So-net無料ブログ作成
検索選択
バイク ブログトップ

箱根散歩 [バイク]

こんにちは。ネコノヒタイです。

台風一過、ようやくスッキリ晴れました。
昨夜遅くまで起きていたので朝は少し寝坊気味でしたが、996を引っ張り出して箱根に散歩してきました。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

カニのその後 [バイク]

こんにちは。ネコノヒタイです。

オーストリアGPでの、マルケスvsドヴィのバトル、スゴかったですね。
ヤマハワークスが沈んでるのが気になりますが(ビニャ推し)、ポイントテーブルの1位2位が接近してますます白熱してきました。

さて、黒焦げにしてしまったカニことブレンボの2potキャリパー。
公式には販売されてないはずの32mmのシールキットがWebikeにあったのでポチッとしたのが前回まで。

続きを読む


タグ:996
nice!(1)  コメント(0) 

カニの丸焼き(未遂) [バイク]

こんにちは。ネコノヒタイです。

先週、ようやく数年放置していた愛車 DUCATI 996の車検を通しました。

最後にエンジンかけたのがいつだったっけ?というくらい放置していたので、まずはバッテリー交換。
エンジンが掛かるのを確認した後、エンジンオイル・ブレーキフルード・クーラント・プラグを交換し、準備万端とショップへ持ち込みました。



続きを読む


タグ:996
nice!(0)  コメント(0) 

スペインGP [バイク]

こんにちは。ネコノヒタイです。

MotoGPは今週からヨーロッパラウンドに入り、ようやく日本でのテレビ観戦が楽になりました。

今日は1時間遅れの追っかけ再生ですが、これから予選を観戦です。

あ、ビール用意するの忘れた・・・
タグ:MotoGP

カタールGP [バイク]

こんにちは。ネコノヒタイです。

いよいよ今年の開幕戦、カタールGPが始まりました。
昨日の予選はコンディション不良のためキャンセルされてしまいましたが、今日はMoto3クラスの決勝が始まっていますね。

佐々木選手がいい所を走ってるので、寝られません。[あせあせ(飛び散る汗)]

今日はMoto3だけ見て寝ることにします。
タグ:MotoGP

MotoGP [バイク]

こんにちは。ネコノヒタイです。

今日は久しぶりに天気の悪い休日だったので、BDレコーダーに溜まった録画の整理をしようとしたんです。

で、一番のメインはMotoGPの中継ですが、これは毎年欠かさずBDに焼いてるんですが、今年はシーズン中の整理をサボっていたせいで、途中2戦分の録画が消えちゃってました。[バッド(下向き矢印)]

それはさておき、今年はロレンソがYAMAHA → DUCATI、ビニャーレスがSUZUKI → YAMAHAへと移籍しましたね。
ビニャーレスはGP125でのデビューシーズンから注目していましたが、マルケスほどではないにしてもトントン拍子の出世ですね。
シュワンツ以来のSUZUKIファンとしては、ビニャーレスにはこのまま残ってもらってチャンピオンを目指して欲しかった気持ちもありますが、彼ならロッシのチームメイトとなることでより強く、より華やかになってくれるでしょう。

他にもKTMがMotoGPクラスに参戦開始したり、長嶋哲太選手がMoto2、佐々木歩夢選手、鳥羽海渡選手がMoto3に参戦し日本人が5名になるなど、興味は尽きません。

ああ、早くレコーダーの整理しなきゃ[あせあせ(飛び散る汗)]
タグ:MotoGP

レンタルバイク [バイク]

こんにちは。ネコノヒタイです。

思う所あって、ブログを始めてみる事にしました。
どこまで続くかわかりませんが、よろしくお願いします。


さて、私の家の近所、自治会の同じ組には、車趣味の方が何人もいらっしゃいます。
FRオープン2シーターや国産ミッドシップスーパースポーツ、4WDスポーツクーペ・・・etc.
私自身は四輪車の趣味はないのですが、皆昔はバイクに乗っていたとか、今でもバイクに乗っている方もいて、仲間に入れて頂いています。

そんなご近所さんの中に、最近バイクの免許を取得した方がいます。
その話を聞いた別の方が、「春になって暖かくなったらレンタルバイクを借りてみんなでツーリングに行こう!」と言い出したので、ちょっと調べてみたんです。

私の家の近辺だとどうやら某量販店系列のレンタルバイク屋があるらしく、ラインナップを見てみると、これが結構すごいんですね。
ほぼ現行車に限りますが、国産はもちろん、ハーレー・BMW・KTMなんかもかなりの車種がラインナップされてます。
しかも、大型車でも結構リーズナブルな価格でレンタルできそうなので、ビギナーとのツーリングなら自分のDUCATI 996(絶賛車検切れ放置中)の車検を通すよりも、もっとスローペースでも楽しめそうなバイクを借りちゃう方が楽しいかもしれません。

で、昨夜はそんなご近所さん同士の飲み会で、実はその場で検索して調べてたんですが、やっぱり「昔乗ってたけど、今は乗ってない」方からは、「2stはないの?」「NSRとかTZRとかは?」なんて言葉がチラホラ。
もちろん、それらのバイクがもう随分前に絶版になっている事はよくご存知なんですが、それでもやはり「乗ってみたい」と思わせる魅力が現行の中型以下のラインナップには無いわけです。
実際、四輪だと箱スカ以降の歴代GT-Rのレンタカーなんてのもあるわけで、案外80年代~90年代のレーサーレプリカのレンタルバイクなんかがあったら「昔乗ってたけど今は乗ってない」おっさん達がまたバイクに興味を持つきっかけになるのかもしれません。

調べてないけど、実はもうそんなサービスがあったりするんでしょうか?
バイク ブログトップ