So-net無料ブログ作成
検索選択

届いた! [自転車]

こんにちは。ネコノヒタイです。

一昨日発送連絡があったローラー台。
昨日はやはり受け取れず、今日の再配達で届きました!
買ったのは、ELITEのArion Digital Smart B+。

DSC00121s.JPG

箱、でかっ!

DSC00128s.JPG

箱から出すとこんな感じです。二つ折りになっていて、片付ける時もコンパクトになる、というのが売りの一つらしいです。
私の場合はガレージが定位置になるはずなので、あまり関係ありません。

DSC00126s.JPG

付属品はとてもシンプルにACアダプターと取説のみ。取説はヨーロッパ言語版しか入ってないと思ったら、日本語版だけ別に代理店が作ったものが入ってました。

3本ローラーなので、実際に自転車をセットする前に、ホイールベースに合わせて前側のローラーの位置を合わせる必要があります。
ベルトが張っていると作業ができないので、伸ばす前にちゃちゃっとやっちゃいます。

DSC00129s.JPG

前側のフレームのカバーをドライバーでコジって外し、ローラーを留めてるボルトを外します。

DSC00133s.JPG

こんな風に、ボルトとワッシャーが抜けてきます。

DSC00134s.JPG

反対側は、ワッシャーがフレーム側に残りました。要注意です。

DSC00131s.JPG

デフォルトでは1004mmに合わせてありましたが、私の自転車のホイールベースは970mmなので一段階縮めて984mmに合わせます。

DSC00135s.JPG

フレームは樹脂なので、外側に引っ張るとローラーが外れます。
外したローラーを984mmの穴に入れて、ボルトを締めてカバーを付ければOKです。

ベルトが噛まないようにフレームを広げるとこんな感じになります。

DSC00136s.JPG

意外と大きく感じません。

DSC00140s.JPG

MADE IN ITALY!

DSC00141s.JPG

BluetoothやANT+を使っているので、きちんと技適も通っています。
この辺、海外通販のモノはどうなってるんでしょうか・・・?

早速ガレージに移して自転車をセットしてみました。

DSC00142s.JPG

とりあえず今回はここまで。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0