So-net無料ブログ作成
検索選択

レンタルバイク [バイク]

こんにちは。ネコノヒタイです。

思う所あって、ブログを始めてみる事にしました。
どこまで続くかわかりませんが、よろしくお願いします。


さて、私の家の近所、自治会の同じ組には、車趣味の方が何人もいらっしゃいます。
FRオープン2シーターや国産ミッドシップスーパースポーツ、4WDスポーツクーペ・・・etc.
私自身は四輪車の趣味はないのですが、皆昔はバイクに乗っていたとか、今でもバイクに乗っている方もいて、仲間に入れて頂いています。

そんなご近所さんの中に、最近バイクの免許を取得した方がいます。
その話を聞いた別の方が、「春になって暖かくなったらレンタルバイクを借りてみんなでツーリングに行こう!」と言い出したので、ちょっと調べてみたんです。

私の家の近辺だとどうやら某量販店系列のレンタルバイク屋があるらしく、ラインナップを見てみると、これが結構すごいんですね。
ほぼ現行車に限りますが、国産はもちろん、ハーレー・BMW・KTMなんかもかなりの車種がラインナップされてます。
しかも、大型車でも結構リーズナブルな価格でレンタルできそうなので、ビギナーとのツーリングなら自分のDUCATI 996(絶賛車検切れ放置中)の車検を通すよりも、もっとスローペースでも楽しめそうなバイクを借りちゃう方が楽しいかもしれません。

で、昨夜はそんなご近所さん同士の飲み会で、実はその場で検索して調べてたんですが、やっぱり「昔乗ってたけど、今は乗ってない」方からは、「2stはないの?」「NSRとかTZRとかは?」なんて言葉がチラホラ。
もちろん、それらのバイクがもう随分前に絶版になっている事はよくご存知なんですが、それでもやはり「乗ってみたい」と思わせる魅力が現行の中型以下のラインナップには無いわけです。
実際、四輪だと箱スカ以降の歴代GT-Rのレンタカーなんてのもあるわけで、案外80年代~90年代のレーサーレプリカのレンタルバイクなんかがあったら「昔乗ってたけど今は乗ってない」おっさん達がまたバイクに興味を持つきっかけになるのかもしれません。

調べてないけど、実はもうそんなサービスがあったりするんでしょうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: